2008年02月11日

つけまつげTips

つけまつげのTipsです。
よくご存知の方は、どうぞスルーしてください。^^;

セカンドライフのアバターテクスチャーは、普通、顔、上半身、下半身それぞれ512×512ピクセルしかありません。
その中で、まつげエリアはさらに小さいので、まともに描くことができません。
たとえ、高解像度で描いたとしても縮小すると、あらら・・なまつげになってしまいます。(汗

そこで、綺麗なまつげにするには、やっぱりプリムでできたつけまつげがいいですねー。^^
残念ながらMaxiシリーズでは、つけまつげ作ってません。

フリーで私が知っているのは、Alady Islandのつけまつげです。
ですが、このつけまつげは、どうも外人仕様(笑)な感じです。
場所は、ここです。

http://slurl.com/secondlife/Alady%20Island/50/53/33

私のオススメは有名な、SnowRabbitさんのつけまつげです。
このつけまつげは、とてもかわいくて、笑顔にも連動し、フェイスライトまで付いて50L$だったと思います。

SnowRabbitさんは、こちらです。http://slurl.com/secondlife/ToshimaKu/55/211/22

使用後はこんなに変わります。目のテクスチャーはMaxi3 skin付属のものです。

つけまつげTips

使用前は・・・・コレ^^;

つけまつげTips

つけまつげは通常複数枚のプリムでできています。
自分のシェイプに合わせてプリムを移動、回転させて位置調整します。
複数プリムは、リンクされてるので、各プリムを単独で動かすには、「リンク部位を編集」にチェックをいれる必要があります。
ポーズスタンドに立って調整するのがいいですねー。^^

ものづくり初めての人には、ちょっと難しいかもしれませんが、がんばってみる価値はありますよー。^^
あと、つけまつげを使用する際には、容姿編集で、まつげの長さを0にしてます。

つけまつげTips

お話変わって、私もマリみて行ってみました。
たくさん人で賑わってて、外人さんも結構いらっしゃいました。
「I don't have a rosary yet.」なんてお話もしてました。
このアニメも国際的なんですね。^^

つけまつげTips


同じカテゴリー(Tips)の記事画像
Meshの覚書7
Meshの覚書5
Meshの覚書4
Meshの覚書3
Meshの覚書2
Meshの覚書1
同じカテゴリー(Tips)の記事
 Meshの覚書7 (2012-08-15 18:55)
 Meshの覚書5 (2011-10-13 22:42)
 Meshの覚書4 (2011-07-23 17:07)
 Meshの覚書3 (2011-07-21 23:03)
 Meshの覚書2 (2011-07-21 19:52)
 Meshの覚書1 (2011-07-21 16:31)
Posted by komaxi at 10:00 │Tips
<%word_all_comments%>
こんにちは。

検索してて、見つけちゃいましたww
スキン屋さんに紹介して頂けるなんて、
すっごくうれしいです ^^

komaxiさんのスキンとシェイプは以前から
ピッグサイトやLicoLicoで見かけて、
個性があってかわいいなぁって思っていたんですww
お互いこれからもがんばりましょうねww
Posted by Shirousagi NoelShirousagi Noel at 2008年04月04日 18:07
あ・・・
お返事が大変遅くなりすみません。(汗
愛用させていただいております。
どうもありがとうございます。^^

えーと、私のスキンは、ニッチな分野でやっております。(汗
しろうささん、これからもよい商品を作ってください。^^
Posted by komaxi at 2008年04月13日 08:02