2007年11月18日

Wind_Lightで人物撮影

新ビュアーですが、あれからいろいろ設定を変えて試してます。
スキン、シェイプ屋としても、このビュアーはかなり気になってます。

じっとして風景を楽しみたい場合とか、人物に光と影の効果をつけたい時は、Ultraがいいですね。

反面、日中、太陽光線?が強くて、フェイスライトが効かないこともあります。
どうしても顔に影ができてしまったり・・・。それはそれで自然なことなんですが・・・^^;;。
ちょっとポリゴンの皺が目立ってしまうのは・・・。(汗

その場合は、すでにいろんな人が書かれていますが、環境設定のAtomosfericをオフにすることで、これまでどおりのフェイスライト効果が得られるようです。

あと、やはり不具合もあるようです。
テレポしたらスカートが表示されなくなったり・・・。そしてそれが戻りません。(私だけ?・・・汗)
うーん、プリムスカートですと大丈夫なのですが・・・。
テストバージョンなので、仕方ないですねー。うーん。

画質はかなりよくなるので、不具合は早く直ってほしいですねー。

zipangの朝焼けでの撮影です。設定はUltraです。
これまで以上に、太陽の向きや高さに気をつかわないといけないですが、その分、画質はよくなる感じです。
朝焼けで肌の色も赤く見えて、陰影もついて、かなり立体的なCGに見えます。^^

Wind_Lightで人物撮影

お話は変わって、私のイギリスのお客さんに紹介していただき、オーストラリアのSIMに出店しました。
英語での出店の相談は結構苦労しましたが、とても親切にしていただきました。
このSSもWind LightのUltraで撮影してます。

Wind_Lightで人物撮影

場所はこちらです。http://slurl.com/secondlife/Annwyn/72/145/33


同じカテゴリー(スキン)の記事画像
6doo メイクアップ
6Dooアプライヤーセット
6Doo HUD作成
OmegaでCATWAデモ
6Dooメイクアップ
Omega アプライヤー作成
同じカテゴリー(スキン)の記事
 6doo メイクアップ (2017-05-22 16:34)
 6Dooアプライヤーセット (2017-05-21 16:16)
 6Doo HUD作成 (2017-05-18 17:15)
 OmegaでCATWAデモ (2017-05-15 20:52)
 6Dooメイクアップ (2017-05-14 23:29)
 Omega アプライヤー作成 (2017-05-13 21:15)
Posted by komaxi at 18:29 │スキン
<%word_all_comments%>
WindLightきれいですね~。
あたしも祇園で試してみて感動しました。水面に映る光がユラユラしててきれい。。

ただアバターの方は・・ねぇ~。
環境設定のAtomosfericをオフにするのも自分が見る分にはいいんだけど・・相手も同じ設定じゃないと、自分が思ってる顔と、相手から見た顔が違ってしまうんよねぇ。

正式リリース版ではデフォルトでAtomosfericをオフにしといてくれたらいいのになぁ。スキン屋さんは大変そうですね。

かずさ
Posted by きまぐれかずさきまぐれかずさ at 2007年11月22日 12:19
かずささん、こんばんはー。
お返事遅くなりました。すみません。

アバターの見え方が違うのも、考え物ですねー。
デフォルトではMIDで、Atomosfericはオフなのかなーと思ったり・・。

ただ、どうもそれでも通常バージョンとファーストルックでは見え方が違うようにも思います。

スキン屋としては、悩みどころです~。(汗)
Posted by komaxi at 2007年11月25日 20:19