2007年08月22日

ヘアリボン作りました

服を着てて、リボンが欲しくなり、リボンのお店をぐるぐる回りましたが、
なかなかリーズナブルなリボンがないので、作りました。

普通のプリムで作ると、どうしてもカクカクしてしまうので、今回はスカルプテッドプリムで作ってます。
使用したソフトは、Blender・・・・。
3Dモデリングソフトは、割りとなじみがあるとはいえ、このソフトは操作が難しいです。(汗)

4色入りで、それぞれ風にたなびくフレキシプリム付と、なしのセットで計8種類です。
それと、おまけで、修正可能なリボンを2つ付けています。
服装に合わせて、テクスチャーや色を自由に変えれます。
お友達のCanal Grande服にも合うかなあ~とちょっと思っていたり・・。(^^;

ヘアリボン作りました

タグ :ものづくり

同じカテゴリー(お店)の記事画像
KIYOMIZUハント準備
ごあいさつ
メインランドクローズ
もうすぐクリスマス
ラッキーレター
メッシュその2
同じカテゴリー(お店)の記事
 KIYOMIZUハント準備 (2017-06-16 14:09)
 閉店しました (2013-12-05 16:18)
 ごあいさつ (2013-01-01 19:23)
 メインランドクローズ (2011-02-12 16:55)
 もうすぐクリスマス (2010-12-11 23:19)
 ラッキーレター (2010-11-12 14:31)
Posted by komaxi at 05:15 │お店
<%word_all_comments%>
こんばんは、Ayanoでーす。覚えてるかな?

このブログみてリボン欲しいなーと思っていたんですが昨日偶然発見、
そしてkomaさんと遭遇。

親切にいろいろ説明してもらってありがとうございました^^。
めっちゃかわいいリボン愛用しまーす。
Posted by Ayano RangAyano Rang at 2007年08月24日 21:40
あー、Ayanoさん、こんばんわー。^^
昨晩は、どうもありがとうございます。

リボンで何かありましたらどうぞ言ってくださいねー。^^
Posted by komaxi at 2007年08月24日 22:40
合う合う~♪
しかもスカルプ~~やっぱスカルプ使うと、幅が広がるよね!想像の!
あ、*CanalGrande*かなるです~
しかも安い~~~!チョトこれは購入せねばなりますまい><;
時間出来たら行きますよぉ~!

てか、Blender・・・わかんなかったorz
アレは難しすぎですぅ~今度使い方聞かなきゃ(笑)でも聞いてもわからない・・・と思うけど・・・
Posted by CanalCanal at 2007年08月25日 14:53
こんにちわー。かなる店長~。
どうも、ありがとうございまーす。

スカルプは、まだ研究中です。
どこまで自由な形にできるかは、うーん、どうでしょう・・・。^^;

Blenderは、あまりに操作感覚が独自なので、よく失敗するのでキレます!(笑)
なので、他の方法も調べ中です。Obj2sculpとかいうスカルプテッドテクスチャーを作ってくれるツールとか・・・・。
Posted by komaxi at 2007年08月25日 16:56
こんばんわぁ。
リボンを探していたらこちらのブログを見つけて、早速買っちゃいました♪
可愛くて気に入ってます+.゚(o>ܫ<o)゚+.
ブログにリンク貼ってしまったのですが、
もし問題あったらおしえてくださぃ(>_<)
Posted by Coyuki Coyuki  at 2007年09月03日 21:42