2017年05月25日

6Dooヘッドで笑顔

気になってた、6Dooメッシュヘッドでの笑顔を作ってみました。
いわゆるToothSmile、歯を見せて笑う笑顔です。

6Dooヘッドで笑顔

これまでは、シェイプを弄って対応していたのですが、試行錯誤した結果、割と自然に笑うことができました。
作り方は、AVASTAR2で、表情ボーンをいじってアニメーションデータを作成します。

6Dooヘッドで笑顔
 
メッシュヘッドの形状やシェイプ、スキンテクスチャーによって感じが随分変わるので、なかなか難しい・・・。
データを作っては、ベータグリッドで試してみたりして、作りました。
 
6Dooヘッドで笑顔

口の開き方の程度によって、5種類作りました。
 
6Dooヘッドで笑顔

とりあえず、アニメーションファイルの形式で配布します。
SS撮影などに使っていただけるとよいかも・・・。

6Dooヘッドで笑顔
 
他にもいろんな表情ができたら、HUDやAOなどにするかもしれません。
まだ、勉強し始めたところですが・・・。(汗
 
CATWAなど、他のメッシュヘッドでも動くと思いますが、自然に見えるかは、やってみないとわかりません。
当面、こちらで配布します~。
 
http://maps.secondlife.com/secondlife/Lentil/45/82/302



同じカテゴリー(Bento)の記事画像
自撮りで変顔
LeLutkaさんで変顔
Bentoハンドポーズ
Catyaさんで変顔
6Doo笑顔HUDテスト中
6Dooヘッドで変顔2
同じカテゴリー(Bento)の記事
 自撮りで変顔 (2017-06-14 20:05)
 LeLutkaさんで変顔 (2017-06-13 16:28)
 Bentoハンドポーズ (2017-06-09 17:10)
 Catyaさんで変顔 (2017-06-08 17:16)
 6Doo笑顔HUDテスト中 (2017-06-06 09:41)
 6Dooヘッドで変顔2 (2017-06-04 19:16)
Posted by komaxi at 15:23 │BentoAnimation